Wikia

ソニックウィキア

ホーム

60このwikiaの
ページ数
トーク0
ソニックウィキアへようこそ!

ビデオ

ソニック&オールスターレーシングTRANSFORMED スペシャル紹介ムービー03:05

ソニック&オールスターレーシングTRANSFORMED スペシャル紹介ムービー

ソニック&オールスターレーシングTRANSFORMED スペシャル紹介ムービー

メニュー

ソニックシリーズ コンテンツ

0

ソニックウィキア

チャットに参加>

ブログの記事を作成

  • Gurgate

    ソニック・ウィキアを閲覧中の皆さん

    ウィキアにはソニックシリーズのようなゲームに限らず無数のジャンルのウィキアコミュニティ (Wiki) があることをご存じですか?

    もし他にもいろんなジャンルを見てみたくなったときは、他のコミュニティを探してみるといいでしょう。 『性格診断テスト』を試せば、自分に見合ったウィキアコミュニティが見つかるかもしれません。

    画像を選ぶだけのたった数分のクイズなので、まだやったことがない人は是非ともやってみてください。 閲覧だけでなく、編集に参加したくなるコミュニティが見つかるかもしれません。 また診断結果から、自分だけのオリジナルのWikiを新しく立ち上げるきっかけ ……

    全文を読む >
  • Gurgate

    ソニック・ヘッジホッグ遺伝子という名のタンパク質があることをこのウィキアの赤リンクを見て初めて知りました。 そこで英語版にその記事があったので私のつたない英語力で記事を翻訳してみました。それが記事「ソニック・ヘッジホッグ遺伝子」です。

    その名の通り、このタンパク質はソニック・ザ・ヘッジホッグが名前の由来だそうですね。しかし内容は、遺伝子工学的で、勉強不足の私にはちょっと難しいです。

    ゲームに登場するキャラクターの名前がタンパク質に付けられるとは、『ソニック』シリーズも高い知名度と歴史を持つまでになったとは、驚きですし凄いですね!

    全文を読む >
もっと見る >

Wikiaネットワーク上

おまかせWikia