FANDOM

Danica Patrick.jpg

ダニカ・パトリック

ダニカ・パトリック (Danica Sue Patrick、1982年3月25日生まれ) とはアメリカのオートレーシングドライバーでかつモデルと広報担当。彼女はアメリカの飛び入り自由レース史上でもっとも成功した女性である。IndyCarシリーズで勝利した唯一の情勢であるだけでなく インディ500で女性として3位に収まる初のラップリーダーになった。彼女は2005年から2011年にかけて連続試合に挑んだ。2012年の時点では彼女はNASCARネイションワイド・シリーズに出場し、たまにNASCARのスプリントカップ・シリーズに出場している。

『ソニック&オールスターレーシングTRANSFORMED』 編集

Promo danica-1024x576.png

ダニカと彼女のレースカー

彼女は『ソニック&オールスターレーシング TRANSFORMED』でプレイ可能なキャラクターである。さらに、彼女は2012年11月3日のテキサス・モーター・スピードウェイで同ゲームを宣伝広告する独自に塗装された斜体を運転した。ゲームでの彼女の斜体は、彼女がホットウィール社と共同設計したダニカー (Danicar) と呼ばれているものである。

『ソニックユニバース45巻』 編集

ダニカ・パトリックは、『ソニック&オールスターレーシングTRANSFORMED』からゲームの翻案の漫画『ソニックユニバース』にも登場した数少ない客星である。

トリビア 編集

  • 彼女のオールスタームービーは「ホットウィール」の言葉をもじっているようである。
  • 彼女はキッズ・チョイス・アワード2013で「最高の女性アスリート」(Best Female Athlete) を勝ち取っている。

外部リンク 編集

おまかせWiki